簡単‼️お家でもできる若返り法✨

こんにちは!

毎日、コロナの報道でもちきりです。

志村けんさんの悲報で、都内もいよいよ人事さがなくなり

危機感が強くなってきたようです。。

お仕事がリモートワークや、お休みで自宅におこもりされている方も多くいらっしゃると

思います。

自粛の要請もされているのもあり

お手入れも、サロンに行くのも気が進まない方もいるとおもいます。

そこで、少しずつですが、お家でもできるお手入れや、

美容法についてなどお話していこうと思います☆

さて

「若返り」「見た目年齢を若くする」「お肌のハリ」
といった言葉には
光よりも素早く反応してしまう私たちにとっては
とても重要なお話をさせて頂こうと思います。

今回は
「お肌のハリと弾力を担う
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を
自分で増やして若さをキープするための方法」


をお話させて頂きます。

私たちのお肌も体も全身に60兆個もある
と言われている細胞から出来ています。

お肌の弾力やハリは
私たちのお肌にあるコラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸
が担っているのですが、

このコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸
を作り出しているのが線維芽細胞という細胞なんです。

そして、しわやたるみのないピンと張ったお肌にするためには
この線維芽細胞の働きを活発にすることが必要なんです。


線維芽細胞の働きは
細胞の中あるミトコンドリアという小器官が担っています。




ミトコンドリアは私たちの全て細胞の中にある小器官で
人のエネルギーの95%以上を生み出していると言われています。
酸素と食物をエネルギーに変えるという大仕事をしてくれているんです。

体温も老廃物を外にだすことも、細胞の働きを活発にすることも
このミトコンドリアが行ってくれています。


車で言うガソリンがミトコンドリアに当たるとか思いますポイント

つまり
コラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸
を作り出してお肌を底上げしたいびっくり


と思ったらまずミトコンドリアを元気にしてあげる必要があるんです電球

そして

40代で20代に見える人や
50代で30代に見えるといった
見た目年齢が同世代の人よりも
はるかに若い人たちというのは

ミトコンドリアの量が多い
と言われていますびっくり


ふ、増やしたい
というか増やします目

ありがたいことに
ミトコンドリアは増やすことができるのですナント!!

しかも1週間で大幅に増やすことが可能なんですakn


今から、その方法をお話ししていきますね。

まずミトコンドリアを増やしていくために
大事なことの一つ目は

以前から私もこの部分は顔のたるみにも
大きく影響をする部分なので
とてもとても気を付けているの部分なのですが、

それが

背筋を伸ばすということですビックリマーク

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸
を作り出す働きを活発にしてくれて

この量が多い人は見た目年齢も若々しい
と言われている
ミトコンドリアは

筋肉の中でも姿勢を保つための筋肉の
「背筋」「太もも」の筋肉に
たくさん含まれているんです。


なので、背筋を伸ばしていないと活性化してくれないんです。

この筋肉を使わないと
ミトコンドリアは減っていってしまい
老化に抵抗でる力が弱くなってしまいます・・・ショック


意外に意識していないと背筋は伸びていないことが多いですよね。

しかも
「背筋」と「太もも」
この2つの筋肉は顔のたるみにも大きく影響をしています


背中の筋肉には顔の筋肉を引き上げる役割をしている
「僧帽筋」があります。


猫背や姿勢が悪い状態だとこの筋肉は固まったり
衰えてしまって、顔の筋肉を引き上げる力が
なくなってしまって必然的に顔にたるみが出てしまう
という私たちには絶対に起こりたくない状態になってしまいます。




そして
太ももの筋肉は
実はほうれい線の状態と比例している筋肉なんです。


「内もも」の筋肉が衰えて、脂肪になって
重力で下がってしまうことで

その重みで顔の皮膚も気づかぬうちにすこしづつ
除々に引っ張られて顔も少しづつたるんでいってしまう
という恐ろしい部分です😵



内ももは日常生活やウォーキングなどでは鍛えるのが
難しい筋肉ですので、意識的にエクササイズで
ミトコンドリアを活性化させて
コラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸を増やしていきましょう
♪


私が最近やっているミトコンドリアを増殖させる
太ももエクササイズがありますので
よろしかったら試してみてくださいね♥

もちろんお顔のたるみにも効果的ですハート

ステップ1
トランポリンをお持ちの方は
トランポリンの上に乗ります。


(お持ちじゃない方はベッドやお布団の上でも
行って頂けます。)

ステップ2
足を開いて背筋を垂直に伸ばしながら腰を真っ直ぐ落とします。

ステップ3
両手を頭の後ろに組みます。

ステップ4
両足を使って地団駄を踏みます。

これを最長2分間行います。


2分はかなりきついので
始めはできるところまでで大丈夫です♥akn♥

やっているとかなりももがだるい感じになりますが
このだるさが効いている証です手。

※地面でやると足や腰を痛めてしまう恐れがありますので
トランポリンやベッドやお布団などクッションがある場所で
行ってくださいね


特におすすめはトランポリンです♪
バネの抵抗がミトコンドリアの活性に役立ってくれます。

たった2分で若返るのなら
頑張れちゃいますakn

ミトコンドリアは酸素が大好物ですので
有酸素運動は超おすすめです
アンチエイジングのためにも
有酸素運動は必須です♥akn♥





1日1分間集中して背筋を伸ばした姿勢をとったり
毎日1分づつ片足立ちをすることも
ミトコンドリアを増やして細胞を活性化させてくれますエル


よろしかったらお試しくださいね。

そして二つ目に
ミトコンドリアを増やして若返るために
意識したい大切なこととは




「お腹をすかせる」

ということです。

これはどういうことなのかと言いますと

2009年に発表された論文で
自由に食べ物を食べさせた猿と
カロリーを70%に抑えた猿との二つの群に分け、
20年間比較した研究がありました。

カロリー制限した猿は、そうでない群に比べ、
生活習慣病や老年病で亡くなる数が1/3程度で、
しわや白髪が少なく、見た目の年齢も大きく違っていたそうです。


猿は人間と最も近い動物ですので、
カロリーを抑えると若々しく長寿になると考えらる
といった内容の論文でした。

その後、研究は進み、
ミトコンドリアを増やすには、
総カロリーを減らすよりも
空腹感が最も重要であることが分かってきました
電球


空腹になると身体はもっとエネルギーを作らばはっおまめ
と思ってミトコンドリアを増やして
エネルギーを作ろうとしてくれるそうです。

空腹感というと
なんだかとってもきつそうな感じがしてしまいますが

そんなに大変なことはなく
平日は普段通りに食事をして週末の1日か2日間だけ
30%ほど減らしたカロリーにしていけばいいんです。


例えば
朝はミキサーで絞った野菜ジューースか
グリーンスムージか果物のみ

お昼はサラダとパンやざるそばなどの軽食にして

夜も軽めの夕食にするといったことだけでも十分です高島忠夫


ストレスは一番よくないので
無理のない範囲が一番です。

ちなみに
私が日常行っているミトコンドリア増大のために
意識している食事の時間帯は

朝から昼、昼から夜は6時間の間隔をあけて
夜から朝は12時間の間隔をあけて
食事を摂るように意識しています。


毎日ちょっとしたプチ断食が出来ますしあわせ

始めて2週間ほどで体調もお肌の弾力も変ってきますよ
よろしかったら試してみてくださいねsei

この
「背筋を伸ばす」
「空腹感を感じるようにする」

ということを意識するだけで、ミトコンドリアが増殖して

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を
自分で増やすことが出来てしまいます♥akn♥


見た目年齢にも大きな影響を与えている
ミトコンドリア

簡単なことで増やせてしまうので
ぐんぐん増やして
若返ってしまいましょうゴーゴー

今回もまた長くなってしまいましたあせり
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました🎵

yasuko 💕

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー