老化に歯止めをかける最強サプリとは☝️

こんにちは😃

見た目の若さを保つために

本当に大事なことってなんだろう

と日夜アンテナを張ってきて、

 

実際に40代、50代で

見た目の年齢がマイナス10歳~20歳

な方々と接してきて、

やっぱり思うことは

 

スキンケアも大事ですが、

とてつもなく大事だなと思うのが

 

酸化

 

です。

 

酸化というのは、超簡単に言うと、

 

例えば、切ったリンゴを

そのままにしておくと、

 

しだいに切り口が

茶色に変色していきます。

 

これはリンゴが空気中の酸素によって

酸化した結果です。

 

また鉄が錆びるのも酸化です。

 

人間の体内でも、

酸化が起こっています。

 

呼吸によって取り込んだ酸素は、

 

食品添加物、紫外線、

喫煙、飲酒、運動不足、

激しい運動、大気汚染

ストレス

 

など

様々な要因によって

 

活性酸素に変わって、

体のあらゆる部分を

酸化させていくことで、

 

体内や肌や見た目の老化を進めます。

 

 

病気と老化の体内での原因の9割

は活性酸素といわれてますね

 

30代までは日々、

身体の中で生まれる

活性酸素を自然に取り除いてくれる

 

抗酸化酵素

 

のパワーがあるのですが、

 

40代になると

抗酸化酵素は

急激に減少すると言われています真顔

 

 抗酸化酵素が減少してしまうと、

除去しきれなかった

活性酸素が毎日溜まっていって、

 

身体の酸化、

つまり老化のスピードが

加速してしまうという仕組みです。

 

肌を作っているのは細胞

細胞に影響するのは活性酸素(酸化)

酸化の要因を減らす&酸化防止策を取る

 

のが

肌、見た目の若さと

内側からのキレイを作ると実感しています。

 

で、私はいくつか

自分の酸化防止剤となる

セルフケアをしています。

 

 

まず一つ目は

食品用の重曹と水を使います。

 

活性酸素は電子が対に

なっていない不安定な電子で、

 

それを安定させたいために

強引に安定している細胞から

電子を奪います。

 

これが酸化(老化)の

原因なのですが

 

適量を水に溶いた重曹水は

電子を余分に持っているので

失った電子を補える効果があります。

 

つまり

酸化を抑えられる

ということです。

 

重曹は癌の代替医療としても

使われますねニコニコ

 

健康な身体は、

PH7.4のアルカリ寄りの

状態と言われています。

 

私たちの体の熱を作り、

コラーゲン、エラスチン、繊維芽細胞

の生成を促して

 

若さと健康の要となる細胞内の小器官の

ミトコンドリアは

電子が奪われて酸性に傾くと酸化しますが

 

重曹はアルカリ性です。

 

なので、身体をアルカリ寄り

にするのも強力な

アンチエイジングになります。

 

ケアの仕方は

 

食品用の重曹を小さじ半分~小さじ1

をコップ一杯のお水によく溶いて、

空腹時に飲むだけです。

 

※浄水器を通したお水か

ミネラルウォーターなどの

水道水以外の水がおすすめですポイント

 

ちょっとしょっぱいので

私は小さじ半分を

一日2回飲んでいます。

 

ここまで話していて、

もう一つ言いたくなったのですが

 

重曹をうがいに使うことでも

放射能の中和にも役立つそうです。

 

加えて、初期の虫歯を

治す効果と歯のホワイトニング

効果もあります。

 

うがいのやり方は

水100ccに小さじ半分程の

食品用重曹を入れて、

 

溶かした重曹水で

約30秒うがいをするだけです。

 

また、酸化を防止する

身近なものとして

 

食品用のクエン酸を

1日2グラムくらいを目安にして

 

ちょこちょこ飲むのもおすすめです。

 

クエン酸も体をアルカリ寄りに

してくれます。

また、

私、食事の時に

ものすごくゴマを使うんですけどね

 

すりごま器でごりごりやって

色々なものにかけるんですが

こんなの↓

 

ゴマは強力な

酸化防止になります。

 

というのは、

活性酸素のほとんどが肝臓から

発生するのですが、

 

ゴマのゴマリグナンは

抗酸化成分で、体内に入ると

 

胃と腸で分解されずに肝臓に直接届いて

活性酸素を回収して、

 

無害化してくれる

すごい力の持ち主です。

 

若返りのビタミン

と言われるビタミン E も

豊富に含まれています。

 

なので、食事の時

ごりごりモリモリ

すってかけてます。

 

元々ゴマは好きなので

黒ごまも白ごまも

練りゴマも良く使います。

 

お肉や魚を食べる時や

加工品を食べたと時、

ストレスを感じた時など

 

体内の酸化を防止するものを

摂ってあげることは

 

老化の速度を変える

とても大事なセルフケアです。

 

で、ですね

今回、酸化防止ケアを

書いてきましたが、

 

タバコやお酒や食品添加物や

スナック菓子や揚げ物や、

 

トランス脂肪酸を含んだものや、

不飽和脂肪酸の摂り過ぎや

 

そういった酸化の原因となる

どんなことよりも

一番酸化を進めるものがあります。

 

ここのケアがないと

酸化も病気も作りますし、

 

ここをケアしてあげることは

一番の酸化防止=アンチエイジング

になると実感しています。

 

これも書こうと思いましたが

長くなりそうな気満々なので

次回に続きますニコニコ

 

今回も最後までご覧頂いて

ありがとうございますsao☆

yasuko ❤️

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー