温活のススメ💕

こんにちは☆

インフルエンザが猛威を放るっていますねー。

私の回りも結構ダウンしてる人いまして。

うちの息子くんも日曜日から熱を出して

楽しみにしていた、少年野球での6年生の

卒団式に出席できずに寝ていました。

受診の結果、陰性でしたので、まずは

一安心。。

皆様、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

 

さて、今日は前回の続きです。

基礎体温が低くなることで引き起こす

「未病」について。

未病とは、定期健康検診や検査を受けても

異常が見つからず病気と診断されないが、

だるさや、なんなく体調が悪い、などがあり

健康と言い切れない状態を言います。

 

この状態は、放置すると病気になる

可能性があり『病気予備軍』

と言える状態です。

 

基礎体温が低い状態は

①細胞活性の低下

②免疫低下

③血行低下

④自律神経異常

⑤内臓機能低下

などを引き起こす。

この状態を未病情態と言います。

冷えは万病の元。

公演してくださった先生は、

「月曜断食」の著者

Harriet ginzaという鍼灸治療院

院長  関口賢先生

なのですが、今は本当に冷えている人が

とても多いとおっしゃっていました。

女性の体の不調、老化、体型の変化など

お悩みのほとんどが、冷えからと言っても過言ではないとのお話でした。

 

じゃ、それをなんとかしていかなければ。

ということで、『温活』のすすめ。

セルフケアはもちろん

サロンでの『温活』メニュー

など体を温めて、基礎体温を上げると

とても良いことばかりなので、是非

取り入れていただきたいです。

 

 

Feelでも、温熱ケアマッサージコース

を秋から始めております。

美容鍼灸の専門家が監修した経路温熱美容器でマッサージを行います。

本格、温熱(遠赤外線)+カッサ+美容鍼灸エステコースです✨✨

人体に近くて高い放射率の遠赤外線でやさしく温めて

温活をサポートします。

『温める・刺激する・流す』を同時にできる事により

施術直後だけでなく、温熱効果が持続します。

遠赤外線の温熱効果で、血行促進、代謝促進と、

カッサ効果で

不規則な生活や運動不足、過労、偏った食生活などが

原因で血液がドロドロになる「瘀血(おけつ)」。

肌を擦り、血液やリンパの流れを活性化して改善していきます。

冷えや、だるさ、病気ではないけどなんとなく不調というかた

試してみてはいかがでしょうか👐

おススメです😉

セルフケアの方法なども、おいおい書いていきたいと思ってます!

 

最後までお付き合いくださりありがとうごさいました❣

 

yasuko💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー