運動しないで冷え血流改善!楽チンアイテム

こんにちは🌸

先週の続きをと思ったんですが

 

どうしてもこれ言いたい

なことがあったので

 

先に私がお伝えしたいお話を

させてください。

 

私、以前

ウルトラスーパー冷え性だったんです。

 

足とかもう氷?死人?

 

ってくらい冷えてました。。。

 

体温も低くて、35度代で

病院で測り直されること多数

ってくらいで、

 

とにかく冷えていたので、

当然、代謝もホルモンバランスも

よくなくて、

 

肌は毛穴が目立ってましたし

生理不順、PMSもひどくて、

 

疲れやすくて、

ひたすらネガティブで、

 

むくみも酷くて、朝起きると

まぶたが腫れぼったくてパンパンなのに

 

一日、仕事をして疲れてくると

夜はまぶたがくぼんで

お疲れ顔になるという感じでした。

 

肌とかクマとか体調とか

ホルモンバランスとか自律神経とか

なにかと影響がある

 

冷え

 

冷えがあるとスキンケアの効果や

サプリメントや無農薬などの

いい野菜を摂っても

 

その効果が十分の一程になってしまうチーン

っていうくらいなものなので、

 

カウンセリングで

冷えの体質改善や血流のお話を

させて頂くこともあるのですが、

 

冷えの改善、

私自身は試行錯誤だったんですよ

 

で、女子の場合特に

元々、筋肉が少ないので、

 

体の熱を作る土台が

少なくて冷えやすいですよね

 

で、よく

運動をおすすめしたりはしますが

 

わかっちゃいるけど

続かなくないですかてへ

 

私、運動嫌いで、

そして飽きっぽいので、

 

自分の出来る範囲での運動は

ちょこっとはしてますが

 

走るとか苦手ですし、

きつめな運動は

今も過去もやってないです。

 

苦手でやれないというか

 

そんな運動嫌いな私のような方、

上記で書いた私の症状が当てはまる方、

 

冷えがあって、むくみがある方、

肌トラブルがある方、

代謝が悪いなぁという方に

 

とってもおすすめなものがあるんです。

 

楽して自然に筋肉をつけて、

冷え改善できる素敵アイテムですakn

 

 

以前も使っていた事があったんですが、

少し前から改めて復活させたら

 

 

やっぱりいい

 

すこぶるいいです。

 

それが

 

 

ビルケンシュトック

 

です。

 

知ってる方も多いと思いますが

 

こんな形の靴

見たことあると思います↓

 

ビルケンシュトックを知ってる方は

多いともいますが

 

この靴が、矯正、治療、骨格改善といった

医学的なコンセプトで作られていて

矯正機能がある靴

 

ということを

知っている方は多くないかなと

思いました。

 

 

身体の不調は、下半身の筋力低下や

骨盤のずれなどが

原因である場合が多くあります。

 

 

本来、足は大地を踏みしめる

グーパーの動作が行われて、

そこで足の筋肉は伸縮します。

 

この足の筋肉を動かす機能は

ミルキングアクションといいますが、

 

この筋肉の伸縮リズムで

ポンプのように血行が促されて

 

それによって静脈や

リンパの流れが良くなり、

むくみも解消されますが、

 

合わない靴や、ヒールの靴だと

ミルキングアクションが

とてつもなくとりづらいんです。

 

 

現代ではアスファルトや

フローリングなので

余計です。

 

 

で、

ミルキングアクションを自然に

できるソールの形に作ってあって

 

踏みしめる際にふくらはぎの筋肉が硬直し、

相当な力が足にかかってくることで、

 

足の筋肉自体が鍛えらるのが

ビルケンシュトックの靴なんですよ。

 

 

つまり、運動しなくても

歩いているだけで、

 

血流促進ができて、第二の心臓

ふくらはぎに筋肉がつくので

 

血流が上がる=冷えの改善

=代謝アップ=アンチエイジング

(おまけで、肌にハリやツヤ、

きめが細かくなるなどあります。)

 

になるんですよ。

 

骨格のズレも期待できる作りです。

 

ビルケンシュトックはドイツ語で

整形外科の意味があるそうです。

 

実際、手術するほどの

ヘルニアの方がビルケンさんの靴を

 

寝るとき以外履いていて

改善された例もあります。

 

姿勢の改善にも役立つので

たるみの予防にも一役かってくれます。

 

あ、私

ビルケンさんの

回し者じゃないですけどね(笑)

 

全くの無関係の一消費者ですが、

 

もともとサンダルは

持っていたのですが、

 

ヒールの靴が好きなので

時々履いているくらいだったんですが、

 

少し前から、

ルームシューズを毎日履くようになって、

サンダルでウォーキングしたりしていたら、

 

意識しなくても姿勢が

良くなっている感じとか

 

緩やかにふくらはぎに

筋肉がついて足首が

細くなってる感じとか

 

足が全然冷えない感じとか

 

あまりによかったので、

こ、これみんなに言いたいという

 

あそこのラーメン屋さん

おいしかったよ心理が働きまして、

記事にしました。

 

これだけでこの効果、

安いと思いましたちゅー

 

ビルケンさんのサンダルで

1時間くらいウォーキングを続けていたら、

 

翌朝、肌のくすみと

ツヤっぷりが上がってます。

 

冷えや血流や代謝の悪さやむくみで

お悩みの方が楽ちんに

改善できるアイテムだと思います。

 

インターネットでも買えますが

お店で足のサイズを測ってもらって

買うのがおすすめですよ。

 

ビーサン的なのが出てたので

それも

 

楽してきれいは、本当にうれしいですデレデレ

 

楽ちんアイテムも使いつつ

日々日々キレイを作っていきましょうオー

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございますおねだり

yasuko 🍀

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー