むくみがたるみに変わる前に!

こんにちは😃

今日のお話はリンパケアについてです。。

皆さんも、リンパケアや、リンパマッサージはよく聞くワードだと思いますが、

リンパの流れと美容との関係はどんなつながりなのかと言うお話です!

 

顔のたるみの大きな原因をやっつけて
顔をリフトアップさせて
見た目年齢を引き下げて
かつ小顔になってしまう

リンパケア。

美容の天敵の顔のたるみの大きな原因の1つ。。

これがなんなのかというと

・・・・・・・

むくみなんです

「むくみの何がそんなに良くないの?」
と思いますよね

1日中仕事で座っていたりすると
夕方足がむくんだりとか

飲み過ぎた次の日の朝
いつもより目がはれて
ちょっと顔がむくんでいる

なんてことはあるけど

「むくみなんて放っておけば自然に治るでしょ」

って私も以前は思っていました。

「別にいつも顔がむくんでるわけじゃないし」
って

でも、

多くの方に放っておいても治らない
自分でも気がついていない慢性的な顔のむくみが
あるんです


なんとほぼ9割の方にです。

このむくみが顔のたるみの大きな原因の1つなんです。

なんでたるみの原因なの┐( ̄ヘ ̄)┌???
あんまり関係なさそう
と思ってしまいそうですが

むくんでいるという状態は
余分な水分が溜まって体の外に排出されないで
留まっているということなので、

いつもよりも足が太くパンパンになったり
まぶたがぼってり腫れぼったくなったりしてしまうんです。

余分な水分というのは
体の中の老廃物や体の外に出した方がいい
良からぬものをたっぷりと含んだ水分です。。


この余分な水分が流れないで
留まっているということは
つまり通常の状態よりも皮膚が水分の重みによって
伸ばされているということなんです。


むくみによって余分な水分を含んで
いつもよりも少し伸びている状態が続いていくと
皮膚は余分な水分の重みで少しづつ伸ばされて・・・

それが重力によって下に下がって
たるみになってしまうんです


出産経験のある方は
何となくわかって頂けるかと思うのですが
出産後のおなかは10か月間
少しづつ皮膚が伸ばされていたので

出産前よりもなんだかハリがなくなって
ちょっとたるんでしまう事があるのと
同じように

皮膚は伸ばされた状態が続くと
たるんでしまうんです。


皮膚は伸びるという性質を持っているんです

お、恐ろしい
むくみって実はものすごく怖いんです。

えーーー
でも私はむくんでないよぉ(。・ε・。)

と思いたいところですが
ほぼ9割以上の方が顔に自分で気がついていない
慢性的なむくみがあるんです。

本当は一回り小さい顔なのに
むくみが定着してしまった事で、
顔が大きく見えてしまっているかもしれません。


今、顔にむくみがあるのかを知るための
簡単なエクササイズ
があるので
やってみてくださいね。

「あーーー」と大きな口を開けて
耳たぶの裏側のくぼみを人さし指で
グッと押してみてください


このエクササイズで痛みや違和感のあった方は
リンパの流れが滞っていて
リンパの流れが悪い状態にあるんです。


つまり、今顔にむくみがあって
自分で気づかなかった慢性的なむくみが
顔に発生していて
たるみを引き起こしてしまう可能性がある(((゜д゜;)))


という事なんです



このエクササイズをやって頂くと9割の方が
痛みや違和感を感じています

以前は私も痛みがありました。

むくんでいる状態というのは
リンパの流れが悪い状態なんです。


リンパという言葉は美容に敏感な私たちは
耳慣れていますよね。

リンパは私たちの体の中の老廃物や要らないものを
体の外に出してくれて
体の外から入ってこようとするバイ菌や細菌から
私たちを守ってくれています。

汚いものを外に流してくれている
下水道のような働きと


悪者から守ってくれる
ガードマンのような働きをしてくれています。


なのでこのリンパの流れが悪くなると
たっぷり老廃物を含んだ水分が
流されなくなって溜まってしまうので
むくみがでてしまうんです。


そして、リンパの流れが滞ると、
新陳代謝が悪くなってしまうので
肌のターンオーバーが遅くなってしまいます。

ターンオーバーが正常に行われないということは
ちょっとしたトラブルにも負けてしまうので、
シミやシワを定着させてしまう原因
にもなってしまい

さらに老廃物たっぷりの水分が肌をくすませて
ニキビや肌荒れ、肩こりや頭痛までも引き起こします。

リンパの流れが滞るということは
老化しやすい体内環境が出来あがってしまう

という恐ろしいことなんです。

怖いことばっかり言ってしまいましたが(;^_^A

はねのける対抗策があるので
大丈夫なんですビックリマーク


すぐにこの憎きむくみをさっさと解消して
さらにお顔をリフトアップさせて
一回り顔を小さくしてしまう方法
があるんです。

その方法というのが

リンパケアというものです。


リンパマッサージは手や道具を使って
外から力やを加えて、リンパを流す
ことで
小顔効果やリフトアップをさせる
という方法です


小顔とリフトアップ効果が得られて
続けることでリフトアップした状態が
定着していきまます。




関節や筋肉を動かして外から
リンパが流れるという状態を作ってあげるんです


というのは
血液は心臓がポンプの役割をして
体の中を流れていますが

リンパ管には心臓のような
ポンプの役割をしてくれる臓器がないので

リンパは関節を動かしたり筋肉を動かしたりしないと
流れてくれないんです。


なので1日中立ち仕事の方や
デスクワークで同じ姿勢でいることが多い方は

長時間同じような姿勢でいて
筋肉や関節をあまり動かさないので
脚のリンパの流れが滞って脚が夕方むくんでしまうんです。

顔にも同じことが言えるんです。

顔周りは体に比べて、
耳の周辺や、顎周り、鎖骨など
非常にたくさんのリンパが流れています。


それなのに、あまり動かすことが少ない場所です。

日常で人と話をしたりはして
多少顔の筋肉は動かしますが

リンパがサラサラ流れてくれるほどの
顔の筋肉や関節を動かすような大きな動きというのは
している人はほぼいないんです。


それゆえ顔周りのリンパは滞りやすく
自分で気づかないむくみがでやすく
それが定着しやすいんです。

でも、
反対にリンパの流れを良くしてしまえば

顔が一回り小さくなって、
輪郭もシャープになって、

まぶたのむくみも無くなるので、
目もパッチリしてきますラブラブ


皮膚が卵の薄皮ほどしかない目の周りの皮膚は
むくみが定着していることが多いので
ここが流されると顔の印象がグッと変わります。

むくみが無くなると、
たるみの原因が取り除かれるので、
年齢よりも若い見た目になってきます。


新陳代謝も良くなるので、
肌のターンオーバーも正常な28日周期になって、
肌にハリが出て、くすみのない肌になってきます。

体温も上って、免疫力も高まるので
疲れにくく、健康になってきます。

細胞がきちんと生まれ変わってくれるので、
老けない体内環境が出来あがります。
もちろん、見た目年齢も若くなってきますラブラブ


ああ~素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして続けていくと
お顔がリフトアップした状態が定着していきます

アンチエイジングの大きな武器の1つです☆

美容とアンチエイジングは
よい習慣をどれだけ続けるかだけです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

是非是非続けて頂ければと思います。

最後までお付き合い頂いて
ありがとうございました。

yasuko 

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー