これぞ最強デトックスドリンク‼️

こんにちは😊

 

ちょっと前に

サプリメント越えの

すごくすごく素敵な効能がある

 

アンチエイジングドリンク

 

になるものを見つけまして

 

これは、ブログをご覧の方にも

お伝えしたい

と思って記事にしています照れ

 

その効能というのが、

とても色々ありますが

老化の速度を遅らせる効果がすごいんです。

 

 

それが

 

アップルサイダービネガー

 

と言われるものです。

 

 

その効果がすごくてですね

 

1・血糖値を下げる・調整する

っていうと「ふ~ん、だから何真顔

と思うかもですが、

 

炭水化物やお酒や甘いものなど

糖質を食べると、

血糖値が一気に上がりますね。

 

この血糖値の急上昇が糖化を招くんですが、

 

※糖化=超ざっくり言いますと

美容面ではコラーゲン破壊と

肌のくすみとたるみを作る

体内でのたるみの原因です。)

 

血糖値を下げるという事は

それを阻止できるという事です。

 

つまり、糖化防止になるんです。

(↑コラーゲンを守ることや

くすみたるみ予防ということです。)

 

2・消化促進、胃酸の生成、胃腸のケア、便秘改善

っていうもの「別に興味ない」

と思われがちですが、

 

胃腸を守るのは

キレイを保ちたい女子にとって

とてもとても大事なことなんです。

 

胃腸を守るのは

たるみのインナーケアでもありますし、

 

老化の速度を遅らせることにも

繋がるからです。

 

というのは

私たちの細胞や肌を作っているのは

口から入る飲み物、食べ物の栄養です。

 

胃腸は、食べたものの、

栄養の消化吸収を一手に担っていて、

食べたものの消化吸収を行ってます。

 

それが、細胞や血の材料となって

内臓が働き、筋肉が作られ

最終的に肌や髪や爪に栄養が運ばれます。

 

そして、

消化を意識することは

実は老化の速度を遅らせることになります。

 

説明すると、恐ろしく長くなるので

超簡単に言いますと

 

胃の不調で消化に負荷がかかると

私たちの持っている

代謝酵素が使われるので、

 

新しい肌を作ったり髪を作ったりといった

若返りのための酵素が消化だけに使われて、

 

肌の代謝など見た目の若さを作ることに

回ってこなくなる

ということなんです。

 

胃腸の調子は肌にダイレクトに出てきます。

 

3・カンジタ菌を抑える

ってこれも何のことやら

と思うかもですが、

 

どうしても

甘いものが止められない方は

カンジタ菌が増殖しているかもです。

 

身体の状態が甘いものを欲しがらざるを得ない

状態になっているのかもしれません。

 

美容面では大きなマイナスとなる

過剰な糖質はカンジタ菌のエサになるので

カンジタ菌が抑えられることも

 

糖化やたるみの防止につながり

甘いものへの欲求を抑えることにも

繋がります。

 

4・デトックス効果

肝臓のデトックス機能を

高めてくれる効果があります。

 

身体のクレンジングとなる摂り方を

後ほど記載しますね♥

 

5・抗酸化作用、抗菌作用、抗ウィルス作用

アンチエイジングには欠かせない

老化の体内の一番の原因

活性酸素を抑える作用の他に

高い抗菌作用と、抗ウィルス作用があります。

 

7・酸性化した血液を

アルカリ寄りにしてくれる働き

 

といった、素敵効果です。

 

もうね

インナーケアが

ばっちりできるんですよ♥akn♥

 

特にたるみや肌に直結する

胃腸のケアができるのが

うれしすぎます。

 

美容やアンチエイジングで

あまり気にしない部分かもしれませんが

 

私的には

超大事な部分だと思っています。

 

胃が弱い状態ですと

栄養吸収が不十分になってしまうので

 

筋肉がつきずらく、全身の筋肉が弱い

という傾向にあるので

 

表情筋自体も弱いですし

顔の皮膚と筋肉を引き上げている

僧帽筋という筋肉も弱くなるので、

 

早くからたるみが出やすい

ということになりやすいのと

 

腸はセロトニンの分泌を95%

担っていて、このセロトニン(幸せホルモン)が

重力に逆らうための筋肉を育てるからです。

(↑だから女子はいい気分でいることが大事なんです重要

 

今の季節で言うと

冷たいものを食べると胃腸が冷えて、

 

胃腸が冷えると、

胃腸の働きが悪くなります。

 

それによって、

 

消化不良や胃もたれ、げっぷ、

栄養状態の悪化やピロリ菌

副腎疲労といったことから

 

 吸収障害による貧血や

(ということは乾燥肌とか

肌のくすみとか毛穴の開きが出やすくなります。)

 

もっと進むと

糖尿病、甲状腺機能異常

発疹、湿疹や胆のう炎

骨粗鬆症、リウマチ性関節炎

慢性肝炎、白斑

食後膨満感、アレルギー

便秘、下痢、不眠

 

といったことに発展する

 

低胃酸症

 

と言われる症状があるんですが、

 

日本人の7割~8割が

この症状があると言われている症状です。

 

これ自覚がある方は少ないですが

 

もし、

半分に切ったレモンを絞って

それを水で薄めたものを用意して、

 

食事の時に一口食べては、

レモン水を飲むといったように

酸を補ってみて、もしこれでいつもより食後のお腹が

スッキリした感じがあったり、

 

お肉を食べる時にレモン汁をかけて

食べたら、胃がもたれなかったり

すっきり感があったり、

 

次の日の便の調子が良かったりしたら、

胃酸はが少ないことが考えられます。

 

食べても太れない方も

当てはまるかなと思います。

 

そんな、体調不良や

肌の不調を招く

低胃酸症のケアも

 

アップルサイダービネガー

は出来ていまいますaya

 

これ万能薬です。

 

アップルサイダービネガーは

リンゴ酢

 

なんですが

 

上記のようなアンチエイジング効果は

スーパーで売っている

透明な精製されたリンゴ酢では

得られなくてですね

「酵母」が生きている生のリンゴ酢

が胃腸のケアや抗酸化作用や

糖化防止のケアになります。

 

 

飲み方は、低胃酸症が気になる方は

食前30分前に

小さじ2くらい(10cc)を

 

浄水した水かミネラルウォーター等で

割って飲むと、胃酸の分泌が良くなります。

 

ちょっとひと手間の

デトックスドリンクのレシピは

 

コップ一杯の水に大さじ1のアップルサイダービネガー

生のレモン汁:大さじ1(ビタミンC)

シナモン:適量(食品の中で抗酸化力がダントツに高い)

 

を混ぜて飲みます。

冷えがある方はここに

乾燥生姜の粉末を一振りいれてもいいですね。

 

↑ダイエット効果もあります

 

酸っぱいので、甘みが欲しかったら

ステビアとかローハニーとか

羅漢果とかちょっと入れると

いいかなと思います。

 

めんどくさい時は

手軽に大さじ1を水に溶いて

飲むだけでも、良いかなと

思ってます。

 

なんか効果がすてきすぎて

うれしくて色々書いちゃいましたが

 

とっても素敵なアンチエイジングの

味方アイテム&デトックスドリンクです

 

 

 

やっぱり、キレイを保つのに

インナーケアは必須だと

つくづく思う42歳です。

 

アンチエイジングは日々の老化を

食い止めてあげることだと思います。

 

身体の中からケアして

キレイを作っていきましょう元気

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございますちゅー

yasuko 🌹

Contact&Reserve

Contact&Reserve

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 03-5982-3173

受付時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

店舗名・所在地

ファセテラピーサロン Feel

〒171-0031 東京都豊島区目白3-1-28 立幸目白ビル203

  • お問い合わせ
  • 店舗情報・アクセス
  • ホットペッパービューティー